いえ飲み.jp

20代一人暮らしOL、日々の宅飲みの記録。ワインが多め。時々、日本酒、ビールの雑食系。

【那覇市泊】ヤマナカリー別邸で絶品カレーを食べてきた

何日間かさっそくっ更新をさぼってしまいました。

 

せっかくのお休みだけど、若干夏バテ気味です( ;∀;)

結構、普段は朝もしっかり食べる派なんですが、最近はちょっと食欲不振

 

自分を奮い立たさえるために、元気がでるものを食べようと思い、

思い浮い浮かんだ選択肢↓

 

①ウナギ ②カレー ③ナシゴレン

 

①は予算的に厳しく、③は出しているお店が思い浮かばなかったので

今日はカレーに決定★

f:id:unicooon610:20180814213139j:plain

那覇の泊にある「ヤマナカリー 別邸」に行ってきました!

 

13時に向かったのですが、すでに1つのメニューは完売(´_ゝ`)

ギリギリで間に合いました(汗)

f:id:unicooon610:20180814214347j:plain

2色カレーも食べてきたかったですが、次回リトライします( ;∀;)

 

ヤマナカリーでは注文の際にご飯の量と、辛さを選ぶことができます。

f:id:unicooon610:20180814215023j:plain

f:id:unicooon610:20180814215032j:plain

私は1辛、ごはんの量は180gでオーダーしました。

 

今回は「あさり出汁キーマ」を頂きました!!

f:id:unicooon610:20180814214550j:plain

想像以上のボリュームです(いつも言いますが)

 

あさりの出汁がすごく聞いてます!最初は、1辛少し、足りなかったかな

っという感じですが食べていくと、口の中がいいくらいに暑くなってきます(笑)

ひき肉の中にはゴロゴロあさりが入ってます♪結構食べ応えあります☺

 

ごはんの180gのチョイスも完璧でした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

いつもはカレーと言えば、「ナン派」の私ですが

たまには「サフランライス」もいいなという気持ちになりました!

 

今までは中部辺りのインドカレーや、ネパールカレーを食べる事が多かったのですが

久々に飯系でお気に入りのカレー屋さんができました☆

f:id:unicooon610:20180814220702j:plain

 おわり。

沖縄県那覇市泊2丁目5−1