いえ飲み.jp

20代一人暮らしOL、日々の宅飲みの記録。ワインが多め。時々、日本酒、ビールの雑食系。

福岡空港で絶品「すごい煮干しらーめん」を食べてきた。

先日、出張で九州に行く機会がありました。

社会人になってわかったけど出張でタイトスケジュールすぎて

美味しいもの食べてる暇とかないんですね(´_ゝ`)

 

今回の出張ももちろんの事

ご当地っぽいものを食べることができず

 

最後の最後でラーメンくらい食べとこうという

ことになりました。

 

有名どころの「一蘭」はげき混みで

そんな中目に留まったのが

f:id:unicooon610:20180914201352j:plain

「ラーメン 凪」という所です。

「すごい煮干しラーメン」を注文。

 

煮干しが入った酢。なんだかシュールです。

f:id:unicooon610:20180914201440j:plain

f:id:unicooon610:20180914201414j:plain

ラーメン来ました。すんごく美味しそうです。

 

味も、凄く濃厚なのに魚介出汁の為か

そんなに重たくなく、ツルツルいけてしまいます。

 

煮卵も、私が好きなとろとろ半熟のタイプでした。

 

あっという間に完食。

さすがに、替え玉まではいけませんでしたが

この一杯でグルメ欲が満たされました。

f:id:unicooon610:20180914201524j:plain

 

おわり。

3階 福岡空港国内線ターミナルビル Shimousui 博多, 福岡市 福岡県