いえ飲み.jp

20代一人暮らしOL、日々の宅飲みの記録。ワインが多め。時々、日本酒、ビールの雑食系。

お土産の「台湾ビール」を宅飲みした

「今日はたまたま、友達からもらった台湾ビールを飲んでみました。

 

今回もらった台湾ビールはパイナップル味との事です。

お味はどうでしょうか。。。

 

じゃじゃん。コップは以前自分で台湾に行ったときに買ったものです♪

f:id:unicooon610:20180902010733j:plain

甘い!!味は結構軽めです。全然苦さがなくて、ちょっとチューハイとかに

近いかもしれません。

 

そんなに、ビール派でなかった私ですが、最近のどごしというのを

覚えてきた今日この頃。

 

飲んできたビールをまとめてみました。

 

・コロナ

・バドワイザー

・ハイネケン

・サンミゲル

・ビックウェーブ

・ビンタンビール

・台湾ビール

・オリオンビール

・プレモル

・ハートランド

 

こう見てみるとかっこつけて、外国のビールばっかり飲んでますね(笑)

そんなに頻繁に飲むわけではないですが、

気持ち、暑い地域のビールは自分の舌に合っている気がします。

 

あと、個人的にハートランドの爽やかさは結構好みです♪

 

このビール好きになってきている勢いにまかせて、

10月開催される、クラフトビールのイベントとかにも

参加したいなーと思う今日この頃です(´_ゝ`)