いえ飲み.jp

20代一人暮らしOL、日々の宅飲みの記録。ワインが多め。時々、日本酒、ビールの雑食系。

【ニコニコ動画】メンタリストDaiGoにはまった話

最近台風続きで、テレビも漫画もスマホも飽きて

何か面白い物ないかなと思った時に

youtubeで見つけたのが「メンタリストDaiGo」

の動画でした。

f:id:unicooon610:20181006015121j:plain

この放送の本家はニコニコ動画です。

youtubeではその一部を放送してるようです。

f:id:unicooon610:20181006015200j:plain

ニコニコ動画でダイゴのチャンネルを視聴するには

ニコニコプレミアム会員+ダイゴのチャンネル登録料が

かかります。¥540+¥540=¥1000月にかかる事になります。

 

これがね、これがね課金したくなっちゃうんですよ(笑)

本当にさすがメンタリスト、何から何まで

計算ずくです。

 

なんか今まで勝手にニコニコ動画って

(おたくっぽくて)

敷居が高いなとか感じていたのですが

実際見てみると動画をみながらの

コメントが楽しい(笑)

生放送とかもあるので今度見てみようと

思います。

f:id:unicooon610:20181006015229j:plain

この放送のいいところ:内容が濃い

DaiGoはとても早口でしゃべります。大体放送時間が

1時間くらないなのでだいぶ内容がつまっている放送になります。

(最初は早くて聞き取り辛いですがだんだん慣れてきます笑)

 

さすが、メンタリスト。

過去の放送を漁っていると「恋愛」「自己啓発」

「エロ」など

人の心をくすぐるテーマばっかりです!

 

月¥1000かかるけど、これを上回る価値が

あると思います。

 

興味がある方はyoutubeから

試しに見てみてください♪