いえ飲み.jp

20代一人暮らしOL、日々の宅飲みの記録。ワインが多め。時々、日本酒、ビールの雑食系。

宜野湾大山のPIPELINE COFFEE に行ってきた。

暑い日が続いてますねー( ;∀;)

 

全然出かける気になれなくて、

家でダラダラしていると、妹が連れ出してくれました(笑)

 

 ということで、宜野湾大山PIPELINE COFFEEに行ってきました!

f:id:unicooon610:20180810225944j:plain

めっちゃおしゃれです!!!!

 

入店すると超雰囲気があって

美女・イケメンの店員さんが迎えてくれます(^^♪

f:id:unicooon610:20180810233303j:plain

 

メニューはこんな感じです↓

f:id:unicooon610:20180810230741j:plain

f:id:unicooon610:20180810230809j:plain

初めて来る店だといつも何を注文するか迷っちゃいます( ;∀;)

 

今回は定番だという「バッチブリュー」を注文しました★

 

★★バッチブリューとは★★

そんなフィルターコーヒーですが、カフェでは2つのスタイルを見かけることが多いです。一つは全自動ドリップマシンで数杯分を一度に抽出するスタイル。一般的にバッチブリューと言われています。もう一つはバリスタが一杯ずつハンドドリップ等で淹れるスタイルです。

 

いつも、コンビニコーヒーを飲んでいる私の感想は、、、

紅茶を飲んでいるようなすっきり感です!苦味よりは酸味が強く、豆は浅入りかと、、

キンキンに冷やして、ブラックコーヒーで飲むのが最高です★

 

フードもいろいろ試してみたかったですが、ランチあとで

お腹に入りそうもなく断念(´_ゝ`)

 

気になったメニュー↓

・モーニング(好きなドリンク+オリジナルトースト)

・モヒート(最近ははまってます♪夜も営業しているようなので!!絶対行きます)

f:id:unicooon610:20180810233340j:plain

 

 おわり。

沖縄県宜野湾市大山2丁目23−1