いえ飲み.jp

20代一人暮らしOL、日々の宅飲みの記録。ワインが多め。時々、日本酒、ビールの雑食系。

読谷にでエスプレッソの安くて美味しいお店を発見!

今日はこの間ドライブしていた時に偶然見つけた

読谷の「セガフレード・ザネッティ」

を紹介したいと思います。※以後「セガフレード」

 

セガフレードってどんなお店?

セガフレードは58号線沿い

サンエー大湾シティの手前にあります。

www.instagram.com

ここらへん、昔は何もなかったけど

最近いろんなお店ができ始めています。

 

セガフレードは実はチェーン店です。

沖縄では読谷店のみになっています。

 

セガフレードは

ヨーロッパを中心に世界中で親しまれている

イタリアのコーヒーの焙煎メーカーです。

 

イタリア発のお店とういうことで

エスプレッソ系の飲み物が

充実しているとか。

 

作業用カフェとしてもいいかも♪

読谷店は休日の日中に訪問したのですが

スタバとかターリーズより混んでいないイメージ。

いい意味で静か。

ゆっくり過ごせそうな雰囲気です。

もちろん電源とかもあるので

勉強とか作業にも使えそうな感じ!

 

エスプレッソ系ドリンクが美味しい!

最初はこのような情報を知らず

アイスのアメリカ―ノを

注文していました。

 

すると店員さんが

 

店員:「もしよかったらルンゴとか

試してみますか?」

 

私:「ルンゴ?」

とりあえず、「はい」っと言っときました(笑)

 

「ルンゴ」とは

通常の2倍程度の大量の水で抽出したエスプレッソ

の事をいいます。

 

いざ、実食

f:id:unicooon610:20181010213851j:plain

実際飲んでみると、アメリカ―ノより

しっかり苦味がある。

 

けど、ドリップコーヒーとかとは

ちがった豆の甘みを感じる事のできる

一杯でした(´_ゝ`)

 

セガフレードは

フードも安くてうれしい!

ドリンクとセットで注文しても

¥550~注文できてしまいます。

www.instagram.com

しかも、チーズがのびーる。

これでこの値段はコスパ良すぎです。

 

最後に

ということで、今回はセガフレード読谷店へ

行ってきました。

 

沖縄の唯一の店舗が

読谷にできたのかが謎です(笑)

 

私が住んでいるのが那覇なのですが

遠すぎて。。。。

 

アルコールのメニューも

充実しているとか°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

www.instagram.com

正直なところ、読谷までは

休みの日くらいしかいけないので

ひたすら那覇に来る事を

今は待つとします(泣)

 

おわり。