いえ飲み.jp

20代一人暮らしOL、日々の宅飲みの記録。ワインが多め。時々、日本酒、ビールの雑食系。

北谷の西海岸沿いにあるパンケーキと美味しいコーヒーが楽しめるカフェに行ってみた。

今日は北谷デポアイランドにあるクライマックスコーヒーへ行ってきました。

 

クライマックスコーヒーってどんな店?

クライマックスコーヒーは

沖縄限定のコーヒーチェーン店です。

 

www.instagram.com

もともとはエンターテインメントを手掛けていた

(株)クライマックスエンタテインメントでしたが

同社社長のコーヒーとマフィン好きから

「CLIMAX COFFEE」のオープンが

スタートしたとの事です!!

 

お店の場所

今回私が行ったのは、デポアイランド店です。

 

ここらへん新しいお店がたくさんできています。

海に面してコーヒーショップやレストランが

立ち並ぶ道沿いにお店があります。

 

前は、北谷のハンビータウン近くに

本店があったのですが、最近閉店した

みたいです。。。

 

お店の雰囲気

周りは「ZHYVAGO COFFEE WORKS OKINAWA」

や「vongo&anchor」などおしゃれでモダンな

超人気店が並んでおり大盛況しています。

 

そんな中、混みすぎずかつ人が全くいない訳でもない

「ちょうどいいお店」という感じがします。

 

テラス席、店内席どこに座っても

海を見渡せる席になっています。

 

観光客やPCで作業するおしゃれな

外国人客も来ていてすごく

インターナショナルな雰囲気です(笑)

 

いざ、実食

コーヒー、マフィンの他

パスタやサンドウィッチ、パンケーキなど

いろいろなメニューがあります。

 

今回はパンケーキの私がフード系メニュー

友達がデザート系のメニューを注文しました。

f:id:unicooon610:20181103005211j:plain

外国の映画に出てきそうな朝ごはん!

ベーコンはソフトとクリスピー焼き加減を

選ぶ事ができます。(今回はクリスピー)

 

スクランブルエッグは結構バターが

効いていて濃厚です。

 

ベーコン、パンケーキ、メープルシロップの

組み合わせが最高(でぶ)

f:id:unicooon610:20181103005248j:plain

デザートのパンケーキも

クリーム山盛りです。でもそんなに

重たいホイップじゃないので

ぱくぱくいけちゃいます(´_ゝ`)

 

最後に

という事で今回は北谷デポアイランドにある

「クライマックスコーヒー」に行ってきました。

 

ドリンク、フード、デザートなんでも揃っていて

なおかつ雰囲気もよし。

 

これからもヘビロテしていきたいと思います★

 

おわり。

沖縄県中頭郡北谷町 字美浜9-21 デポアイランドシーサイドビル1F