いえ飲み.jp

20代一人暮らしOL、日々の宅飲みの記録。ワインが多め。時々、日本酒、ビールの雑食系。

糸満にある「cafe MONDOOR 」でコーヒーを堪能してきた

小さい時にはコーヒーなんかとても飲めたものじゃないと

思っていしましたが、最近はむしろブラック派になってしまっている

自分に「大人になったな~」と思っていしまいます。

 

今日もなんだか美味しいコーヒーが飲みたい気分で

友達に勧められたコーヒー屋さんに行ってきました♪

 

糸満のロータリー近くにある「cafe MONDOOR 」というお店です(^^♪

 

お店の入り口はぽつんと看板があるだけ。

お店は建物の2階とのことでしたが、なんだか秘密基地のような雰囲気

 

初めての訪問だったので、どきどきしながら2階へあがりました。

 

店内に上がるとコーヒーのいい匂いがします♪

f:id:unicooon610:20180819183244j:plain

f:id:unicooon610:20180819183257j:plain

早速コーヒーを注文。お腹もすいていたのでホットサンドも♪

f:id:unicooon610:20180819183447j:plain

今回注文したコーヒーはスペシャルティーコーヒーというものでした。

どちらかというと浅煎りで、紅茶のようなさわやかな味わいです♪

 

ホットサンドもコーヒーと最高の組み合わせ。いい仕事してます(何様)

 

あと、なんと言ってもコーヒーの器がとても独特で、可愛い(#^.^#)

f:id:unicooon610:20180819183831j:plain

この器は同じ糸満市に工房を構える”陶芸家 今村”さんの作品との事。

是非工房にも訪れてみたいです♪

 

ただ、お腹を満たすわけではなく、のどを潤わすわけでもなく

目と口と心をただただ楽しませてくれる最高のお店でした(^^♪