いえ飲み.jp

20代一人暮らしOL、日々の宅飲みの記録。ワインが多め。時々、日本酒、ビールの雑食系。

東京開催!インバウンド・観光ビジネス総合展 「ツーリズムEXPOジャパン」に参加してきた。

今回は、仕事のお勉強の為に東京で開催された展示会へ行ってきました。

 

仕事でインバウンド対策をする事になったので、他の企業自治体の取り組みについて調査です。

 

各自治体、特産品を用意してました!どこの自治体も日本酒をはじめお酒を用意しているところが多かった!!

f:id:unicooon610:20180924154407j:plain

ちなみに、沖縄のブースもありました。

 

酒蔵ツーリズム、、、いいですね❣️是非参加ひたいです♪

f:id:unicooon610:20180924154903j:plain

地方って、ゆっくり巡ってみたら絶対楽しいだろうなって思いました。

 

さてさて、お昼ご飯です。

会場内では、どんぶりチケットを購入して交換する形になります。

f:id:unicooon610:20180924155031j:plain

各自治体バリエーションの富んだどんぶりです!

 

どれにしようかな〜と迷った末に選んだのがこちら!

f:id:unicooon610:20180924154944j:plain

湘南の3種のシラス丼

 

広瀬すずや長沢まさみが出演した映画

「海街ダイアリー」にも出てたやつです!

f:id:unicooon610:20180924155305j:plain

釜揚げしらす、生しらす、沖漬けシラスの上に卵黄が乗っています。美味しそう😭❣️

 

シラスが濃厚です。だしが効いててご飯が進みます!!

 

結構小さかったので一瞬で完食しちゃいました(笑)

 

今回、イベントに行って思ったことは

美味しい食べ物って全国各地にあって、まだまだ

食べたことがないものっていっぱいあるなって事です!!

 

これから食に関する知識とかを集めていきたいなと感じました。