いえ飲み.jp

20代一人暮らしOL、日々の宅飲みの記録。ワインが多め。時々、日本酒、ビールの雑食系。

平和に喜ぶと書いて喜平。静岡の日本酒を飲みました。

今日飲んだのは、静岡の日本酒「喜平」です。
タイトルに平和に喜ぶと書いて~とか言ってましたでど、由来は他にありました。

 

喜平

製造元のは平成24年に創業した新しい酒蔵で、初年度の生産酒量は約100石。これは全国でも最も小規模の量になります。

静岡のお酒で磯自慢や開運は有名ですよね。これらが私にあっていたので、結構期待して飲んでみました。

喜平ラベル

 「喜平」データ

生産地 静岡(静岡平喜酒造)
味わい キリッと爽やか
お値段 1000円くらい
購入場所 田子重(静岡のスーパー)

 

喜平グラスに注ぐ


お味

匂いは爽やかで日本酒って感じのメロンのような甘いお味。でも後味がな~。今回飲んだのは純米酒だったせいか、アルコールの味がしました。冷えが足りなかったからなのかなって思い冷やし直しましたが変わらず。

おつまみ

今日は、ワインを飲むつもりだったのでそれに合わせてハーブソーセージとほうれん草のバター炒め。お腹が空いてたのでマリアージュ何て関係なしでした(笑)

期待が高かった分、少し物足りなかったですが、なんだかんだ美味しくいただきました。なんだか、練り物と一緒に食べたくなってしまします。

喜平グラスに注ぐ



総合評価

コスパ ★★
飲みやすさ ★★
スタイリッシュ

★★

また飲みたい度