いえ飲み.jp

20代一人暮らしOL、日々の宅飲みの記録。ワインが多め。時々、日本酒、ビールの雑食系。

まいばすけっとのコスパ最高チリ産ワインを飲んでみた。

1年前くらいは沖縄のグルメをテーマにしていましたが、あっけなくブログ更新をさぼり、挫折。

テーマを家飲み(ワインが

Raposa Cabernet Sauvignon
(ラポサ カベルネ・ソーヴィニヨン)

ラポサ カベルネ・ソーヴィニヨン

ワインデータ

生産地 チリ (ブレンド)
 味わい ミディアムボディ
お値段 658円(税込み)
購入場所

まいばすけっと

(イオン系列のお店)

会社と家の動線上にある、まいばすけっとで購入。行動力がなくいつもお世話になっているお店である。ラベルがクリスマス仕様である。

ワインラベル

何度か見ているワインコーナーでしたが、はじめてみかけました。冬限定の商品なのかもしれません。

さっそく家に帰ってワインを注ぎます。冬は寒いのでワインは常温でいただいています。

ワインとワイングラス

α

色やと香り

まだ、ワインについて表現力がない。色も他のと比べてどうとかまだ語れないレベルです。これから修行します。。。

お味

アルコールが13度の割に割と甘みを感じます。そんなに重くはない感じ。

いい意味でも悪い意味でも鼻にツンとくる香りがないので、ごくごく飲めてしましまいました。

 

 おつまみ

今日はピーナッツをつまみに飲んでいたのですが、チーズとか乳製品の方が合いそうな気がしました。今後kiriのチーズと一緒に飲もうや。。。

 

総合評価  

コスパ ★★★★
飲みやすさ ★★★★★
パッケージのデザイン ★★★

飲みながら聞いていた音楽

大橋トリオLA・LA・LA・LOVESONG

                        ※(★5が満点)