いえ飲み.jp

20代一人暮らしOL、日々の宅飲みの記録。ワインが多め。時々、日本酒、ビールの雑食系。

こだわりレモンサワー檸檬堂のはちみつレモンを飲んでみた。

こんばんは。今日の家飲みはこちら。阿部寛さんのCMでお馴染みの檸檬堂のはつみつレモンを飲みました。

 

こだわりレモンサワー檸檬堂


レモンサワー檸檬堂は今年の8月に九州で展開されていましたが、大きな反響があったため販売地域の拡大にいたったようです。

 

「檸檬堂のはちみつレモン」データ

生産地 コカ・コーラ
味わい はちみつっぽいレモンの味
お値段 160円
購入場所 ウェルシア


あんまり気にしちゃいけないですが、100mlあたりカロリーが47Cal、糖質が7.4gとなっていました。2本、3本飲むには注意が必要かもです。

 

CMを見て、飲みたいと思って週末に買ってしまいました。
普段、3%とかチョイスすることはないんですが、なんだか流れで
はちみつレモンの3%を購入してしまいました。

 

パッケージのイラストが可愛いです。お値段はチューハイにしては160円と少し高め。

 

こだわりレモンサワー檸檬堂

3%だとやっぱりお酒って感じはしない(笑)
レモンよりははちみつの香りが強い気がします。思ったより甘くなくて
晩御飯と一緒に飲んでも違和感ないくらいでした。

 

今日のお酒のお供はカレーです!さっきも言った通り、ごはんとの相性はグットでした。辛いものとの相性はいいかもしれません。


総合評価

コスパ
飲みやすさ ★★★★
ごはんとの相性

★★★★

また飲みたい度

 

最近、ワインや日本酒が多かったのでアルコールセンサーが鈍感になってしまっているようです。前までは、チューハイでほろよいくらいにはなっていたのに、、
いい成長なのか、そうじゃないのか分かりませんが、とりあえずおいしくいただきましたとさ。