いえ飲み.jp

20代一人暮らしOL、日々の宅飲みの記録。ワインが多め。時々、日本酒、ビールの雑食系。

宜野湾の「鳥玉」でがっつりめのランチをいただいてきた

こんばんは。

ここ最近はお盆の手伝いでばたばたしておりました。

 

珍しく、休みの日早起きして掃除やらばたばたしていたので

がっつりランチをしたくなりでかけた場所がこちら。

f:id:unicooon610:20180827001530j:plain

(写真が夜なのは気にせずに)

 

最近知ったのですが、「鳥玉」はあの有名な銀次グループを運営している

「みのたクリエイト」さんが経営しているお店らしいです。

ヒット店をこんなに打ち出しているとか本当にすごいです。

 

結構お昼時は人が多く、メニューを見ながら待つことに

f:id:unicooon610:20180827002030j:plain

卵好きにはどのメニューもたまりません。

 

が、しかし私には最近はまっているメニューがあるのです。

f:id:unicooon610:20180827002206j:plain

ポーク卵定食です。

これを頼むと友達には「家でも作れるやん」とか「他でも食べれるやん」とか

言われるんですけど、それでもどこでも食べたくなっちゃうんです( ´∀` )

 

普段はお米はあんまり食べない派なのですが、このポーク定食だと

悪魔的にごはんが進んじゃいます。

 

友達が食べていた看板メニューの「チキン南蛮」もとても美味しそうでした。

f:id:unicooon610:20180827002617j:plain

実は週2くらいで通っているヘビーユーザーなんです。

(結構1人で行くのでそろそろ店員さんに顔覚えられそう)

 

どうやったらこんなプルプルな出汁巻き卵が作れるんでしょうか。

厨房を何回か覗いてみたもののなかなかその場面が見れず。。。。

 

お盆中にゲットした情報によると、「やよい軒」のだし巻き卵も

絶品だとか。。

 

これは、調べに行くしかないですね