いえ飲み.jp

20代一人暮らしOL、日々の宅飲みの記録。ワインが多め。時々、日本酒、ビールの雑食系。

那覇久茂地 で牡蠣を食す。in「オーシャン グッド テーブル」

仕事終わり。。。疲れますよね。。

 

友達とどこかご飯を食べに行こうとなった時に

 

「何か元気になるものを食べようよ」という事になり

「やっぱり牡蠣でしょ!!」という事になり(笑)

 

今回は那覇市久茂地にある「オーシャン グッド テーブル」へ行ってきました。

 

那覇市久茂地3丁目。県庁駅前駅から徒歩5分くらい。

お蕎麦の『美濃作』さんや『和民』とかがある通りにあるオイスターバーです。

こうこうと光る外観なので、近くまで行くとなんなく探せると思います。

 

お店は外国人観光客が多い感じです。

隣のお客さんは、洋書片手に牡蠣を食べてました('Д')おっしゃれです。

 

さっそく注文。やっぱり始めは主役の牡蠣でしょ!!

 

3点盛を注文しました。

f:id:unicooon610:20180927210457j:plain

貝殻がついているのでめちゃめちゃ豪華に見えます(笑)

※実際豪華です!!

 

牡蠣と一緒にお店の人が何かを持ってきてくれました。

持ってきた瞬間、「なんだろうーっ」てなりました。

お薬見たい。。。。(不安)

f:id:unicooon610:20180927210540j:plain

実はこれ、ソースなんです。レモン、しょうゆ、ビネガーソース

(残り忘れちゃいました)

どの味にしようか迷います。

 

今回は広島、北海道、山口県の牡蠣とのこと。

 

めちゃめちゃ牡蠣ツウでもないので、あんまり語れませんが

個人的には北海道の牡蠣が一番好みでした。

 

磯の匂いがやさしくて、身が肉厚です(^_-)-☆

 

他にもバーニャカウダーやアヒージョなど

ワインに合いそうなおつまみがいっぱいありました。

ワイン好きの私にはめっちゃ良きお店です♪

 

今回は利用しなかったのですが、ワインの飲み放題プラン

とかもあるようです!

 

セルフスペースで自分でつぐタイプの飲み放題なのですが

皆さんベロンベロンに酔って楽しそうでした(笑)

 

じっくり飲めるときにぜひ利用したいです('ω')ノ

 

那覇市久茂地3-12-1