いえ飲み.jp

20代一人暮らしOL、日々の宅飲みの記録。ワインが多め。時々、日本酒、ビールの雑食系。

沖縄で和を感じる!那覇松尾にあるほうじ茶カフェへ行ってきた。

県外から帰省していた友達と沖縄そば屋さんへ行ったあとに

ちょっとお茶したお店を紹介したいと思います。

 

ほうじ茶カフェ

ROASTED GREEN TEA APARTMENT

へ行ってきました!

 

Google先生に道案内をお願いしまして、到着です。

浮島通りから入って、にぎわい広場を過ぎた通り沿いにあります

表にある国際通りの人込みを抜けて、お洒落な雑貨屋さんやカフェが

あるエリアになります。

 

建物の3階にあるという事で、看板がポツンとありました。

f:id:unicooon610:20180924181226j:plain

同じ建物にはクレープが有名な「オークレープ」があります。

ここも気になってた!(゜.゜)次回訪問したいと思います!

 

店内はすごく見晴らしが良いです。見えるのは壺屋にある

「ハイアットリージェンシー」です。

f:id:unicooon610:20180924181258j:plain

 

先日紹介した沖縄そば「SOBA EIBUN」と

同じオーナーが経営しているようです。

そこと同じ通りすんごく混んでるだろうなーっと

思っていましたがそこまで混んでいませんでした。

f:id:unicooon610:20180924181337j:plain

ほうじ茶カフェというように、「お茶」をテーマにしいるようです。

急須や湯飲みなどの茶器がずらーっと並んでいます。

 

席につく前にカウンターで注文します。

f:id:unicooon610:20180924181407j:plain

今回は「ほうじ茶ジュレソーダ」と「小倉バター最中」を注文しました。

 

f:id:unicooon610:20180924181431j:plain

飲んでみると想像以上にすっきりしいます!

お程よい甘みとお茶の苦味があります。

 

オレンジとほうじ茶のジュレがすごく合います。ほうじ茶のジュレも

ちゃんと渋みが残っていていい感じです。

 

最中の方は思ったより小さいですが、あんこぎっしりです。

バターも結構大きい(笑)

 

しっかり甘かったのでエスプレッソとかにもあいそうな気がします★

 

店内は電源とか結構な数用意されていたので

作業用のカフェとしても使えそうな気がしました。

 

ただ、あんまり有名になるとゆっくりできなそうなので

そこそこの人気店になって欲しいという個人的な願いです( ´∀` )

 

沖縄県那覇市松尾2丁目6-12-3F