いえ飲み.jp

20代一人暮らしOL、日々の宅飲みの記録。ワインが多め。時々、日本酒、ビールの雑食系。

【南城市大里】玉城牧場のソフトクリームと溶けてきた

こんばんは。あやうく2日坊主になるところでした( ;∀;)

 最近は仕事の帰りが遅くという言い訳をしたいところですが我慢。

継続って本当に難しいです(泣)

 

今日は仕事の休憩中に食べた、

沖縄で一番美味しいと思うソフトクリームの話を。

 

南風原から稲嶺十字路を過ぎるとすぐ左手にあるこのお店

f:id:unicooon610:20180728013317j:plain

そう、玉城牧場経営のミルク工房です(^^♪

小さい時EM牛乳たくさん飲んだな~背伸ばそうとして(笑)

 

入店すると、ボックスの中に10種類くらいのフレーバーのアイスクリームが。

ソフトクリームは3種類から選べます。(写真撮っておけばよかったやっさ)

 

お店の人におすすめを聞くとミルクの味を一番

楽しめるのはソフトクリームとの事。

こういう時はお店の人のおすすめを聞くのが

一番ですよね(笑)

f:id:unicooon610:20180728014051j:plain

実食( ^)o(^ )

すっごいミルク感!!!そして柔らかい、唇で食べれます(笑)

しっかりミルクのまろやかな味がするのに、

軽い味わいでぱくぱく食べれちゃいます♪

 

ただ溶けるのがめちゃくちゃ早い(笑)

この時点で結構溶けかけています。

食べ終わるころには手はべちゃべちゃでした( ;∀;)

 

店頭でティッシュとかはもらえないので

自分でティッシュやハンカチを持って行く

必要があります(笑)

 

とは言え味は★★★。

那覇らへんにも店舗を出してもらいたいくらいです。

今度、ドライブがてらにまた訪問したいと思います。

 

おわり。

稲嶺-2033 大里 南城市 沖縄県