いえ飲み.jp

20代一人暮らしOL、日々の宅飲みの記録。ワインが多め。時々、日本酒、ビールの雑食系。

【閉店】那覇市若狭にある沖縄で一番美味しい伊勢海老を頂いてきた。

伊勢海老が美味しいと評判のお店へ

今回紹介するお店は、沖縄で伊勢海老が有名なお店で

ちょっと、お祝い事とかスペシャルな日に

是非行ってほしいお店です♪

 

 今回そのお店に行くことになったのは

私たち家族のルールではボーナスをもらうと

必ず家族にご馳走しようというルールがあり

父親がボーナスをもらったからです(ぱちぱち)。

 

という事で今回は那覇市若狭にある

味の店三郎」へ行ってきました。

f:id:unicooon610:20180724234120j:plain

 このお店の名物は、何と言っても伊勢海老!!

そして、海老は全部沖縄県産!!

 

今回はコースの「山青葉」を注文。

シーズンによっても用意されているコースは値段も

料理も変わってきますがだいたい¥4500~からです。

f:id:unicooon610:20180724234223j:plain

海老海老海老海老海老づくしです。

メインの伊勢海老のウニ風味ソース焼きはもちろん、

海老の刺身、味噌汁どれも絶品です。

 

父親によると昔はよく接待で使われていた料亭だったらしいですが

最近は外国人観光客の方でが利用する事が多いとか。

この日も観光客の方でお店はにぎわっていました。

 

ここに来ると、家族は

「また来年もきたいねー。お父さん仕事がんばらなきゃだねー」

という雰囲気になります(父、早期退職希望派)

 

しれーっとボーナスもらったことを隠ぺいしている私なのでした。

 

という事で今回は「味の店 三郎」さんへ行ってきました。

頻繁に来ることはできないですが

料理はすごく美味しい。老若男女外れはなさそうです。

海老アレルギーの人くらいですかね、食べれない人は(笑)

 

沖縄で老舗として有名なお店なので

目上の方と食事をする時だったり、

親孝行とかでもすごい喜んでくれそうなお店です。

 

私もいつか両親を連れて行こう。

といい子のふりをして(笑)

 

おわり 。

沖縄県那覇市若狭1丁目14−10