いえ飲み.jp

20代一人暮らしOL、日々の宅飲みの記録。ワインが多め。時々、日本酒、ビールの雑食系。

【栄町】おでん東大でカリカリてびちを食べてきた

沖縄で生まれてずっと沖縄で生活していると、

意外に観光客に有名なスポットや

お店って行かないんですよね~

 

今日は、ずっと行きたいと思っていた栄町にある

おでん東大に行ってきました。

 

おでん東大は9時開店。なので基本はしごして

2軒目とかに行くべきお店ですね。

 

栄町は美味しいお店がいっぱいあるので

お腹いっぱいになってしまわないように

注意が必要かもしれませんね(笑)

 

平日の夜にも関わらず

9時前には既にお客さんが並んでいました。

 

中に入ってさっそく注文!

 

しかし、一番のお目当ての焼きてびち

作るのに1時間ほどかかるとのこと、、、

とりあえず、酒のあてに

おでんミミガー(豚耳)とマメ(腎臓)の刺身を注文

f:id:unicooon610:20180731234609j:plain

お腹がすいていたのペロッと食べてしまいました。

 

なんやかんやで待っている間の主役が登場(待ってました)

f:id:unicooon610:20180731234917j:plain

ドドーン(笑)

料理が来た瞬間笑っちゃいました。何がおかしいって

想像していたより結構大くて存在感がありすぎました(笑)!!

この日は二人で食べに来てたので食べれるかって。

 

でも実際食べてみると、、、表面がカリッと揚げているかのような食感で

中はトロッと濃厚です!(^^)!すっごい好きこれ。

 

中は結構骨が入っていて、思っていたより量はないかも。

二人でちょうどいいくらいでした(^^♪

 

という事で今回はおでん東大へ行ってきました。

全体的に料理にボリュームがあり、お腹も心も満たされました★

 

焼きてびちは正直すごく美味しかった。

見た目がすごいから、注目されているんだと

なめていました。すみません。

 

でも本当を言うと、1軒目に来たいです!!

今回私は女友達2人で行ったのですが

女性にとっては2軒で行くとしたら

お腹にちょっと重たいかもしれません、、、

 

とは言え、個人的には結構好きなお店でした!!

今度は週末にでも行こうっ

 

おわり。

沖縄県那覇市安里388−8 大江ビル