いえ飲み.jp

20代一人暮らしOL、日々の宅飲みの記録。ワインが多め。時々、日本酒、ビールの雑食系。

内地の友達を連れて行こう!那覇 壺屋で沖縄そばランチしてきた。

今日は、県外に住んでいる友達が久しぶりに沖縄に帰ってくるという事で

沖縄っぽい食べ物を食べに行こうという事になり、向かったのがこちら!!

f:id:unicooon610:20180924170921j:plain

那覇の壺屋にある沖縄そば屋さんSOBA EIBUN

インスタグラムとかでも結構投稿があるお店です。

2016年にオープンしたばかりですが、観光客にも地元の方にも

人気な新進気鋭の沖縄そば店だとか。

 

国際通りのてんぶす、ハイアットエージェンシーを通り過ぎて

国吉ミシン店を過ぎたところにあります。

 

とても、人気店という事で開店時間11時半に友達と待ち合わせしたのですが

既に、開店前にお客さんがたくさん並んでいました(; ・`д・´)

もし待ちたくないなら、もうちょっと早めに行く必要があるようです。

 

30分ほど待ったところでやっと入店です!!

f:id:unicooon610:20180924171006j:plain

f:id:unicooon610:20180924171032j:plain

f:id:unicooon610:20180924171058j:plain

定番メニューから創作沖縄そばまで

どれも美味しそうで迷います(´_ゝ`)

 

ちょっと今日は暑かったので、冷たいメニューにしました★

特製 冷やしジュレぶっかけまぜそば

 

このメニューでは、麺の種類が選べます。

(他のメニューでは+¥50で選択できるようです)

 

・生めん ・いかすみ ・フーチバー ・もずく

今回はもずくをチョイス。

そして私の大好物の生卵をトッピングとして追加しました(笑)

f:id:unicooon610:20180924171129j:plain

しかも、麺の量も選ぶことができるんです。

-¥50円で麺を少なめでお願いしました。

女性にとってはすごくうれしいですよね♪

 

だしの効いたジュレとおネギ、ゴマがのっかっています。

ずずずーっと暑さがひいていきます。むちゃ美味しい。

 

アーサのお汁もついてるので、適度にお腹をあたたまります。

 

トッピングや麺の量、麺の種類を選択できるのは

とても面白いと思いました!!

 

メニューも種類豊富だったので今度は他のメニューを

食べてみたいと思います。

 

ただ、混みあう人気店なのでお昼手前か終わりに

訪問するのが良いですよー♪

 

沖縄県那覇市壺屋1丁目5−14