いえ飲み.jp

20代一人暮らしOL、日々の宅飲みの記録。ワインが多め。時々、日本酒、ビールの雑食系。

豊見城の名嘉地にある中華食堂「ドラゴン」へ行ってきた。

今回は職場の同僚と一緒に豊見城にある

中華料理の店「ドラゴン」へ行ってきました。

 

ドラゴンってどんなお店?

一言で表すと

「ボリューム良し、コスパ良しの大衆中華食堂」です。

 

今回私たちは豊見城店を訪問しましたが

沖縄市、北谷町、うるま市にも店舗があるとか。

 

豊見城店はその中でも最近できた店舗のようです。

f:id:unicooon610:20181021135418j:plain

中華食堂「ドラゴン」豊見城店



地元の方にすごく人気があるようで

お昼はすごく混むようです。。

 

お店の場所

豊見城市の名嘉地にあるジェフがある坂を

真っ直ぐ降りて行った道沿いにあります。

 

駐車場は店舗の手前と、過ぎたところにあります。

 

メニュー

麺、飯系、セットメニューと種類豊富です。

ラーメンも、あんまり見たことない

オリジナルメニューが結構あります。

f:id:unicooon610:20181021135452j:plain

セットメニューもすごく美味しそう。

 

f:id:unicooon610:20181021135508j:plain

単品メニューも充実しているので

夜とかに来たらおつまみ感覚でつまめそうです。

f:id:unicooon610:20181021135548j:plain

とにかくボリュームがすごいらしい

 

私は初めて行ったので知らなかったのですが

特に、ラーメン、チャーハンはボリュームが

素晴らしいとの事。

 

確かに、店内に入ってお客さんが食べているものを見ると

なかなかの量でした(笑)

女性一人で完食はちょいきついかもよと言われました。

 

私は今回はえびちり定食を注文しました♪ 

f:id:unicooon610:20181021135701j:plain

いざ、実食

お昼時で混んでいたせいか

料理がくるのはちょっと遅かったです。

30分くらいは待ったかな( ;∀;)

 

えびちりりりり♪

あれ、思っていたより少ない(笑)

f:id:unicooon610:20181021135736j:plain

f:id:unicooon610:20181021135802j:plain

んー、すごいボリュームと言われていたせいか

だいぶ少なく感じました(笑)

写真と結構違うような気が・・・

 

とりあえず、いただきます。

味は!!!結構好きです♡

 

こういう中華料理屋さんのえびちりって

えびが小さくてフリッターの衣が巨大な場合が

多いですが、こっちはたぶんえびは素揚げで

大き目のものを使っていました。

 

なので、すごいぷりぷりだし重くない°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

某チェーン店(〇将さん)のえびちりより

50倍くらいは美味しい気がします。

 

量もそんなに少なくなかったので

あっという間に完食してしまいました(笑)

 

最後に

という事で今回は豊見城にある中華食堂「ドラゴン」

さんに行ってきました。

 

噂ではボリュームが鬼という事でしたが

これはメニューによるかもしれません。

なので女性もメニューを選べば全然食べきれそう♪

 

私は今度もセットメニューを

攻めていきたいと思います(#^.^#)

 

おわり。

沖縄県豊見城市名嘉地278