いえ飲み.jp

20代一人暮らしOL、日々の宅飲みの記録。ワインが多め。時々、日本酒、ビールの雑食系。

エノテカの安旨ワイン「gB88」を飲んでみた。

年末~年明けにかけて、結構いろんなお酒を飲んだのに
写真も撮れず、記事もかけずで日々が過ぎていってしまいました。


今日とりあえず、紹介したいのはエノテカでかった
「gB88」について書きたいと思います。

 

実は、このワインを買ったのはクリスマス。
特に予定がなかったので、自分にとっていいお酒
だいたい~¥2000くらいでチョイスしたいと思いエノテカへ。

 

実は、私にとっては初めてのエノテカ。
気のせいか、結構¥2000~¥3000くらいのラインが多かった。。。

 

そんな中選んだのがオーストラリア産「gB88」です。

gB88

お店の人いわくは結構重みと渋みが強めなお酒とのことでした。

「gB88」データ

生産地 オーストラリア
味わい ずっしり重くて濃厚
お値段 1400円くらい
購入場所 エノテカ(東武池袋店)

 

当日は、レンジで作るチーズホンデュと一緒に食べました。
お店の人が言っていた通り、「ガツン」とくる重みです。

 

でも、嫌な渋みじゃなんです。しっかり、華やかな香りがして
結構好きな感じでした。

 

2019年のクリスマスはこの「gB88」のおかげで乗り切ることができました!
皆さんも是非試してみてください。