いえ飲み.jp

20代一人暮らしOL、日々の宅飲みの記録。ワインが多め。時々、日本酒、ビールの雑食系。

コストコで購入!兵庫のお酒「越乃雪椿」を飲んでみた。

最近生まれて初めて友達とコストコに行ってきました。
最寄りの店舗は川崎にあるお店。池袋駅から1時間半くらいかかりました。。。。

コストコは会員制で1番安いプランで年会費が4000円かかるそうです。
家の近くだったっら、入ってもよかったんだけどな~

 

ということで、今回コストコで購入したのはこちら兵庫の地酒「越乃雪椿」です。
店員さんが、試飲をさせてくれて思わず買っちゃった。。。

越乃雪椿

 「越乃雪椿」データ

生産地 兵庫(雪椿酒造)
味わい とろっと甘い
お値段 2000円いかないくらい
購入場所 コストコ

家でさっそく開けちゃいます。
この酒の売りは、兵庫県の特A地区産の山田錦を使用しているところとか。
価格は2000円くらい。「他のとこではこんな値段で買えないよ~」と言われましたが
市場価格もそんな感じっぽいですw

今回は、家に帰って少しだけ冷やしてって感じで飲んじゃいました。
とろっと粘度がある感じがします。冷え切ってないからでしょうか、だいぶ甘い。
でも、嫌な甘みじゃなくて口の中にはあんまり残りません。

 

越乃雪椿

たぶん、日本酒いけない人とか辛いお酒がだめな人でもいけそうな感じです。
スパークリングの日本酒「澪」とかの酸を抜いた感じを濃くした感じ(笑)?

 

嫌いじゃないんですけど、甘み以外はそんなに特徴はないかなって感じでした。
でも、宅飲みとかしたらみんな飲めるお酒だと思います!!

 

ごちそうさまでした!!