いえ飲み.jp

20代一人暮らしOL、日々の宅飲みの記録。ワインが多め。時々、日本酒、ビールの雑食系。

食べに行きたいお店をまとめてみました(9/16日更新)

日頃から「ここに行きたい」と考えているお店は多いのですが、

 

友人や同僚とごはんに行こうとしたら、どこに行こうか思い浮かばないことが

多いです( ;∀;)

 

ということで、今日は行ってみたいと思うお店をまとめてみようと思います。

 

 

・福岡 炉端もん

・Bell

・アイスクリンカフェ アーク

・VIN LAZO

・The Bros SANDWICH STAND

・豚々ジャッキー

・沖縄サムズ系列

 

①福岡 炉端もん

ニューパラダイス通り沿いにあるお店。

噂では日本酒と肴が絶品のお店らしい。

 舌の肥えているバイト時代の先輩もおすすめしていたので期待大です★

 

②Bell

お店自体は鉄板焼き屋さんということだが、一押しはステーキだとか!

1000円ステーキとかでは味わえない贅沢なお肉を使っているとか、、、

少々いい値段するみたいなので、特別な日に行って見たい(´_ゝ`)

 

③アイスクリンcafeアーク 

路肩で移動販売しているアイス屋さんのカフェらしいです。アイスの他にランチ

とかもやっているらしい!

写真でお店の概観見た感じメルヘンな雰囲気(こういうの好き)

 

④VIN LAZO

スペインバル風の料理が多いとのこと。なんといっても一押しは

タコのソーセージ?とのこと。(なんだそりゃ)

タコもソーセージも好きな私(食べるしかない)。

あと、ワインと一緒にアヒージョも食べたいなー♪

 

⑤The Bros SANDWICH STAND

シャレオツな友達がInstagramに載せてたー(笑)

サンドウィッチ、暫定1位はドトールです。

これを負かしてくれるサンドウィッチになってくれー!(^^)!

 

⑥豚々ジャッキー

写真を見ただけでよだれがでますね(; ・`д・´)

周りで行った人から美味しい以外感想を聞いた事がありません!!

いつもは旭橋カフーナの我那覇に行くので、

どち味が違うのか気になるな(^^♪

 

 ⑦沖縄サムズ系列店

今のところ、行ったことがあるのは小禄店のみです。

お店によって雰囲気が変わるようなので、他の店舗も試してみたいです。

今のところ気になるのは国際通りにある「セーラーイン」

食事と同時にパフォーマンスなどもあるようなので、是非行って見たいです!!!

 

すごいメモ書き感になってしまいました、、、、

どんどんレビュー残していければいいなと思います☆