いえ飲み.jp

20代一人暮らしOL、日々の宅飲みの記録。ワインが多め。時々、日本酒、ビールの雑食系。

ボーナスのご褒美!広島の日本酒「白鴻」を飲んでみた。

私ごとながら、昨日は社会人3回目のボーナスをいただきました。
ということで、いつもよりちょっと贅沢な日本酒を買いました。

今回飲んだのはこちら。
広島雄町のお酒白鴻です。西武にて購入。

白鴻

まだまだ日本酒ビギナーの私は今まで広島のお酒を飲んだことはなかったのですが
店頭販売していたおじさんがたくさん試飲させてくれたので選んじゃいました。。

 「白鴻」データ

生産地 広島(盛川酒造)
味わい キリッと爽やか
お値段 2000円いかないくらい
購入場所 西武のお酒のコーナー

白鴻

一応、その時に好みとして伝えたのは
「結構重いけど、辛口ですっきりしているものがいい」という感じです。
結構抽象的な要求でしたが、選んでくださったのが白鴻でした。

お味はというと
店頭で飲んだときは冷やして飲んでいたので、言われたほど濃厚ではなく、すすーッと
口の中で流れるようななめらかさがありました。

白鴻

その日は寒かったので、家では常温のままでいただきました。
そうすると、店頭で飲んだときより、甘みが10倍くらい増して濃厚な感じになりました。びっくりです。

 

いつも1000円くらいの日本酒しか飲んでいなかったので、今回の白鴻は
本当に美味しかった。高いから美味しいとはいいませんが、いいお酒は
本当に美味しかったです。また飲みたいと思わされるいっぱいでした。