いえ飲み.jp

20代一人暮らしOL、日々の宅飲みの記録。ワインが多め。時々、日本酒、ビールの雑食系。

南城市・奥武島にある名店「くなんとぅ」でもずくそばを食べてきた。

沖縄の奥武島と言えば・・・

沖縄で奥武島といえば「天ぷら」ですよね。

でも、他にも美味しい食べ物があるんです!!

 

今回訪問したのはもずくそばが有名な

「くなんとぅ」です!

www.instagram.com

「くなんとぅ」ってどんなお店?

もずく生産者が直営している沖縄そば屋さんとの事。

結構グルメな県外出身の同僚から美味しかったとの話を聞き

今回行ってみようという運びに。

とにかく、もずくもずくもずくづくしだとか(笑)

 

今まで何度か友達や家族と奥武島に天ぷらを食べにくる事は

あったものの、入った事はありませんでした。

 

お店の場所

玉城志堅原、本島から奥武島へ渡る橋の手前を左に行ったところ。

突き当りにはお店の看板が見えます。

 

駐車場は広いので止められないという事はありません。

 

店内に入ると・・・

お店に入ると、お母さんたちが

元気な声で迎えてくれます。

 

平日の14時くらいに入店したので

そんなにお客さんはいませんでした。

 

お店の中は、THE沖縄の食堂という感じ!

BGMは沖縄の民謡が流れています(笑)

 

外にあるテラス席は海の家を思わせる作り。

最近は涼しくなってきているので

海を見ながらそばを食べるのもいいかもしれません。

 

いざ、実食

すごくお腹が空いていたので

メニューを見てすぐに名物の

「もずくそば」を注文しました。

f:id:unicooon610:20181016205514j:plain

メインのもずくそば、もずくの酢の物

もずくゼリーの3点セットです。

この写真の大きさでそばは並くらいの

大きさです。

 

単品を注文したんですが

小鉢が二つもついてくるので

とってもお得感があります♪

 

そばの出し汁は少し濃いめ。

でもあっさり鰹味なので

つるつる麺が進みます。

 

おかわり自由なんです!

くなんとぅではもずくを

おかわりする事ができます!!

 

カウンターにもずく専用の冷蔵庫が

あります。

 

ここでもずくをおかわりして

おそばの汁に入れるってのが

おかわりもずくの食べ方になります★

www.instagram.com

出汁が濃ゆめだったので

もずくにちょうどいい塩加減です。

 

最後に

という事で今回は奥武島にある

くなんとぅさんへ行ってきました。

 

奥武山へ何回も遊びに来て

天ぷら食べるの飽きてきたという

ツウな方、そうじゃない方も

試してみる価値ありですよー♪

 

おわり。

沖縄県南城市 玉城志堅原460−2