いえ飲み.jp

20代一人暮らしOL、日々の宅飲みの記録。ワインが多め。時々、日本酒、ビールの雑食系。

那覇・新都心にあるパンケーキの店「gram(グラム)」に行ってきた。

「gram」ってどんなお店?

今日は妹とランチ♪パンケーキを食べたいと思い

向かったのが那覇新都心にある「gram」です。

f:id:unicooon610:20181018214724j:plain

「gram」は大阪心斎橋発のパンケーキ専門店。
沖縄には2016年に初上陸しています。

 

大阪→心斎橋、梅田、天王寺など全10店舗

東京→自由が丘、原宿

その他京都や神戸、香川などにお店を展開中。

 

お店の場所

沖縄店は天久にある楽市りうぼうの隣にあります。

駐車場はないので、りうぼうの駐車場を

利用したほうがいいかもしれません。

帰りは少しお買い物してください(小声)

 

1日限定45食プレミアムパンケーキ!!

お店に着くやいなや、私たちの目に入ったのは

「限定!!プレミアムパンケーキ」

f:id:unicooon610:20181018214808j:plain

一日に11:00、15:00、18:00の3回

各時間15食限定との事です。

店内にもそんな人はいなかったので

これは食べれるかも(#^.^#)

 

写真もすごく美味しそうで

絶対食べたいね!!ってムードだったのですが

 

すでに、売れきれ、、、

私たちが来たのは12時半、平日昼間なので

残ってるかなーっと思ったんですが

 

甘かったです。だいぶ悔しい(゜.゜)

本気で食べる気持ちがあるなら

時間帯を狙ってお店に向かう必要がありますね!!

f:id:unicooon610:20181018215313j:plain

 この季節だとテラス席でも気持ちよさそうです♪

f:id:unicooon610:20181018215321j:plain

店内はハロウィンの飾りでいっぱいでした!!

メニュー

デザート系は結構種類豊富。ミール系は3~4種類

です。写真はありませんが、秋の期間限定メニューで

モンブランパンケーキとかもありました。

f:id:unicooon610:20181018214856j:plain

価格帯は¥800~¥1500くらいです。

 

いざ、実食

今日はごはん系のパンケーキを注文。

ベーコンとスクランブルエッグのパンケーキ。

f:id:unicooon610:20181018215131j:plain

厚切りのベーコンの主張がすごいです(笑)

がっつり行きたかった私にはちょうどいい!!

 

チリビーンズのパンケーキと迷ったけど

こっちも食べ応えがありそうです。

 

パンケーキは結構甘くてベーコンの塩気が

凄く合います。

 

スクランブルエッグはバターが効いてる!

ボリューミーです★

 

パンケーキは程よい大きさです。

頑張れば、デザート系のパンケーキも

行けそうな気がしましたがやめておきます(笑)

 

最後に

という事で今回は那覇新都心にある

パンケーキ屋さん「gram」に行ってきました。

 

普段そんないパンケーキなんて食べないので

他と比べてどうとかは分かりませんが

普通に美味しい(笑)

 

ボリュームもいいくらいです。

パンケーキって重くなりがちな印象だったので

とても気に入りました。

 

 次は是非、プレミアムパンケーキを

頂きたいと思います!!

 

おわり。

沖縄県那覇市天久2丁目1−38